今日のランチは、西輝家 湘南台店(藤沢市湘南台,湘南台駅)

豊かな生活

今日は昨日と打って変わって、無性に家系ラーメンが食べたくなり、前前から気になっていた西輝家 湘南台店を初訪問。ここのお店、湘南台駅から歩いても来れるのですが、店横に駐車場が6台分完備されていて車での来店もOKなお店です。12時過ぎに到着しましたが、既に駐車場の空きは2台分でした。空いている駐車場に車を停めて来店すると、空席が半分くらい。(意外と空いているなぁと思っていたら、店を出る頃にはほぼ満席状態でした。)

入店したら、券売機で「餃子ライスセット 980円」を購入し、カウンター席に座って食券を店員さんに渡します。ラーメンは、「醤油」か「塩」か選べるので、「醤油」を選びました。その他、麺の固さ、味の濃さ、アブラの多さも選べるのですが、初訪問なので全部普通にしました。因みに隣の常連っぽいお客さんは、塩を選んでました。

卓上アイテムは、ニンニク(写真には写ってません)、豆板醤、醤油、ラー油、酢、白ごまと結構豊富です。

待つこと7分くらいで、まずラーメンとライスが着丼。数分後に餃子3個が着皿しました。そして、イザ実食!

ここのお店はスープが特徴的です。他の家系よりクリーミーで若干香ばしさが感じられるスープです。麺にもよく絡み、全体的にマイルドに仕上げられています。麺の上には、チャーシュー、のり、ホウレン草、ウズラ卵が載っていて、どれも普通に美味しいです。食べ進めていくと全部スープを飲み干してしまいそうになるので、ここは自制が必要です。
餃子は、素材にこだわり国産の豚と野菜を使用しております。こちらも普通に美味しくてご飯が進みます。

餃子は、素材にこだわり国産の豚と野菜を使用しております。こちらも普通に美味しくてご飯が進みます。
そして、あっという間に完食!!

あと、ここのお店は、毎月24日を「西輝家の日」と称して、来店客に「100円 パスポート」を配布しています。このパスポートを持っていると、なんと、同行者全員に、100円トッピングorライスor大盛りを2か月間何度でもサービスしていくれます。そして、訪問した今日はなんと25日。。。昨日でした(涙)悔しすぎる。。。

来月は、このチケット狙いで24日に来店したいと思います!(その時は「塩」を選んでみます!)
若干悔しさの残る、ごちそう様でした!!

ラーメン 西輝家 (湘南台/ラーメン)
★★★☆☆3.37 ■湘南台で人気の濃厚豚骨ラーメン店です。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました