今日のランチは、豚星。(川崎市中原区,元住吉駅)

グルメ

今日は、昼休みもとらずに仕事していたこともあり、夕方が近づくにつれ、無性に二郎系ラーメンが食べたくなり、いざ元住吉駅へ!!元住吉の駅から10分くらい歩いて17時半頃に到着。今回の豚星。さんは、元住吉に移転してから初訪問となります。店には看板らしきものがなく、うす暗い感じで一瞬閉まっているの?と不安になりましたが、店内にお客さんがいたので一安心。まずは、入口の券売機で「小ラーメン(¥850)」を買い、次にカウンターに座ろうのかなぁと思ったら、な、なんと満席。よく見ると、店奥に2人並んでいました。

最後尾に並び、待つこと10分程度で着席。店内は窓を開けて通気性を良くしてます。ただ、隣の座席との間隔はコロナ前に近い状態です。卓上アイテムは、黒コショウ、お酢、スパイス?と言った感じ。

席につき、7分程度待ったところで、「野菜マシ、ニンニク、アブラ」をコールして着丼!!予想以上に盛りが良くて食欲がわいてきます!!そして、イザ実食!!!

まず、野菜はシャキっと感があり私好み。ニンニクも予想以上に盛られていて嬉しくなってきます。スープは乳化してて味がしっかりめ。麺や野菜に良く絡みます。アブラは少なく存在感が薄めといった感じ。麺は中太麺でボキボキじゃなく普通の固さで私好みです。

麺と野菜をスープに絡めながら啜っていくと、肉の塊が2つ出現!野性味あふれる大きな塊です!!2つともホロホロ状態で柔らかいです。1つは脂のないパサっとした感じで、もう一つは脂が混ざったドロっとした感じ。塩加減もよく美味しいです。

2つの肉をたいらげた後は、一心不乱に麺と野菜を口にほお張りながら食べ進めます。(この瞬間がストレス発散されます(笑))結構なボリュームでしたが、ひたすらモグモグと食べ進め完食!とても美味しかったです!ごちそう様でした!!

豚星。 - 元住吉/ラーメン [食べログ]
豚星。 (元住吉/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました