自宅で「シミ取り」(1週間経過 赤くかぶれる)

シミ取り,しみとり,シミとり,男性,シミ対策,トレチノイン,0.1%,アルブチン,ハイドロキノン,ターンオーバー,レチノイン酸シミ取り
スポンサーリンク

トレチノイン0.1%による、右頬の「シミ取り」の経過

コグリンです。1週間が経過したので状況を報告します。

先日10月8日に、肌の皮が剥けだしたことを報告をしましたが、その後1日くらいで皮が剥けるのは落ち着きました。皮が剥けても、シミの濃さに大きな変化はありませんでした。(若干薄くなったかなぁと思いたい程度です(笑))

自宅で「シミ取り」(4日経過 皮がめくれる!)
トレチノイン0.1%による、右頬の「シミ取り」の経過こんばんは、コグリンです。先日の記事でご紹介して、10月4...

その後、昨日くらいから薬を塗っている箇所全体が赤みを帯びてきて、トレチノイン0.1%を塗ると明らかにヒリヒリします。塗った後も熱を持ったように感じられ、若干腫れてるような違和感があります。かゆみも若干あります。

こういった刺激症状は、下記リンクの「治療方法は?」でも書かれてる症状とマッチするので、取り敢えず1ヶ月を目処に様子を見ていきます。

ドクターに聞く「塗り薬だけでもシミは取れる?」 | 特集・コラム/メディカルページ札幌
●ひろせ皮フ科クリニック広瀬 るみ 院長札幌市東区北42条東16丁目1-1 N42メディカルビル3階 TEL 011-789-2888特に女性は気になる顔のシミ。「レーザーはちょっと怖い…」と思っている方に、塗り薬だけでも確実に目立たなくする治療について、ひろせ皮フ科の広瀬るみ院長に語っていただきました。広瀬 るみ 氏...

従いまして、今はトレチノイン(レチノイン酸)の効果により、シミの層が肌の表面にドンドン押し上げられていることを期待して、塗り薬を継続使用して行きます!本日は以上です。また報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました