今日のランチは、中華 周玉 #2(横浜市泉区,踊場駅)

グルメ

今日のランチは、先月写真を撮り忘れた中華 周玉さんを嫁と再訪問しました!
12時ちょっと前に訪問しましたが、既に先客が2組いて厨房からとてもイイ匂いがしてきます。

今日のランチは、中華 周玉(横浜市泉区,踊場駅)
今日のランチは、嫁と中華 周玉に訪問しました。(すみません。写真を取り忘れました。)場所は、セブンイレブンの裏側にあり...

店内は,、前回同様に中華中華しておらず落ち着いた雰囲気で私好みです。席について早速ランチメニューを拝見。う~ん、どれにしようか迷います。ちなみに両サイドのお客様は、単品でチャーハン、ピリ辛丼、エビ辛そばなどを食べられてました。


まよったあげく、私は「豚肉丼セット ¥1,100」で、嫁は「チャーハンセット ¥970」を注文。厨房では、店主が一人で料理されていることもあり、10~15分程度待ったところで、豚肉丼とチャーハンが着丼。その後、約3ほど時間差をおいて、鶏ネギそば(ミニサイズ)が着丼。

豚肉丼は、彩りと照りがよく、見た目から美味しさが伝わってきます。更に、味は、見た目以上に絶品です!!野菜も色々入ってます。玉ねぎ、小松菜、タケノコ、きくらげ、パプリカ(赤と黄)、白菜、エノキ、大根?、炒め具合がちょうどよくて野菜の食感を楽しみながら食せます。豚肉も香ばしく炒められてて、全体の味付けが絶妙な塩梅で仕上がってて、かなり美味しいです。これはお薦めです!!

チャーハンは、前回来店時に食べたのですが、気になって嫁にお願いして2、3口頂きました。前回同様、本格チャーハンで、塩加減がちょうど良く、こちらもとても美味しいです。嫁もかなり満足していました。

鶏ネギラーメンも、決して侮れません。ミニサイズですが、量はしっかり入っているので嬉しいです。しかもスープがとても美味しいです。思わず全部飲んでしまいました(笑)

美味しい美味しいと思ってモグモグ食べていたら、アッと言う間に完食。量はしっかりあるので、お腹はまぁまぁ膨れたのですが、とても美味しかったのでまだ食欲が残ってました(笑)あと、食べ終わる頃には、店内は満席になっていて、待ち客が一組店の外で待っていました。
というわけで、今回もとても美味しいランチが頂けました。どうもごちそう様でした! 次回は、豚バラ丼セットを食べようかなぁ(笑)

※周玉さんは、毎週水曜日と木曜日が定休日になるので来店される際はご注意ください。

中華 周玉 (シュウギョク) - 踊場/中華料理 [食べログ]
中華 周玉/シュウギョク (踊場/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました