今日のランチは、ラーメン二郎 関内店(横浜市中区,地下鉄 伊勢佐木長者町駅)

グルメ

お疲れ様です。コグリンです。2週間ぶりのランチ情報です。
ストレス生活を送っていると、2週間で二郎中毒を発症するようです(笑)
そんなわけで、今日のランチは3年ぶりのラーメン二郎関内店を訪問。

地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者駅で下車して徒歩5分位でラーメン二郎 関内店を発見。
12時55分頃にお店前に到着すると、なんと待ち人3名の状態です。(店を出る時には20人くらいの行列が出来ていました。)
「超ラッキー!!」と思い、券売機で「小ラーメン ¥780」を購入し、待つこと5分で着席!!

店内は全てカウンター席で、アクリル板で隣と区切られており、コロナ対策は万全です。
そして、着席後待つこと5分で、コールタイム!!!
今日は並んでいた時から決めていた「野菜マシ、ニンニク、アブラ」をお願いします。そして、着丼したのが次の写真。


ちょっと野菜の盛りが少なめに感じましたが、豚の見た目が予想以上に綺麗なことに心を奪われ、そして毎度の二郎フォルムに食欲が劇MAXになり、イザ実食!!

まずは、モヤシ7キャベツ3の割合の野菜をスープに浸していただきます。野菜は結構シャッキリ感があり、豚出汁の効いた若干甘めのスープがしっかり野菜を受け止めてくれていて、劇ウマです!!
次は、麺をいただきます。麺も私好みの程やや柔らかめで、これまた豚出汁の効いたスープがしっかりと麺を受け止めてくれていて、とても美味しいです!!
そして、豚を食します。二郎にしては珍しい品のある薄切りで、ちょうど良い塩加減でアブラと肉のバランスが絶妙!これまたとても美味しいです。
その後は、ストレス発散モードに突入します。一心不乱に丼ぶりに向き合い、ひたすらムシャムシャ、モグモグと食べ進めることに没頭します。
ただ、いつもなら終盤になると飽きというか食べ疲れが出てくるのですが、関内二郎はまったくそれを感じさせません。最後までとても美味しく食べきれました。更に言うと、食べ終わった後、若干の寂しさすら感じるくらいの劇ウマでした。

3年前来た時より明らかに洗練された印象を受け、私の中では二郎の中でナンバー1店に位置づけられました。
ごちそう様でした。必ずまた来ます!!!

ラーメン二郎 横浜関内店 (らーめんじろう) - 伊勢佐木長者町/ラーメン | 食べログ
ラーメン二郎 横浜関内店/らーめんじろう (伊勢佐木長者町/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!小にしなくてもよかったな・・(^0_0^) 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました