今日のランチは、メン ヤード ファイト #2(横浜市神奈川区,反町駅)

グルメ

久々のランチ情報になります。
最近、仕事でストレスが貯まりっぱなしで、二郎系ラーメンが無性に食べたくなり、
東横線 反町駅から徒歩3分のメン ヤード ファイト店を12時40分頃訪問。

お店に到着すると、一つ飛ばしの座席は全て埋まってましたが待ち人はいないようです。「ラッキー!」と思い、さっそく券売機で、前回の反省を踏まえ、「ラーメン少なめ(麺量270g) \750」を購入。そして3分ほど待って着席。

今日のランチは、メン ヤード ファイト (横浜市神奈川区,反町駅)
最近、二郎系ラーメンが週一ペースで食べたくなっているコグリンです。そんな訳で、東横線 反町駅から徒歩3分のメン ヤード...

着席後5分ほど待ったところで、コールタイム!
今日は予め決めていた「全マシ!!」をお願いして、着丼したのが次の写真。
豚と野菜の盛りもよく、ニンニクの刻み具合も荒めで、アブラのドロっと感が最高で、食欲マックスなります。そして、イザ、実食!!

私好みの甘めのスープに若干シナッとなった野菜とバキバキ極太麺がよ~く絡みます。そこに荒めに刻まれたニンニクが口の中で香りと共にザクッザクッという食感で結構主張してきてます。
それに加えて、野性味あふれるゴッツイ豚にかぶりつくと、口の中で絶妙なハーモニーが生まれ、ひたすらムシャムシャ、モグモグ食べることに没頭できます。
この時間が私にとっては超最高!で、ストレスメータが下がっていくのが実感できる瞬間です(笑)

今日は、ラーメン少な目にしたので、最初は物足りないかなぁと思ってましたが、結果としては量的にも全然十分でした。顎の疲れについても、終盤少し疲れてきたなぁ~というところで完食できました。
私には「ラーメン少なめ(麺量270g) \750」が合ってるようです。
ごちそう様でした!また来ます!!

メン ヤード ファイト (反町/ラーメン)
★★★☆☆3.56 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました