今日のランチは、ラーメン二郎 関内店#2(横浜市中区,地下鉄 伊勢佐木長者町駅)

グルメ

お疲れ様です。コグリンです。2週間ぶりのランチ情報です。
やっぱりストレス生活を送っていると、2週間で二郎中毒を発症してしまうようです(笑)
そんなわけで、今日のランチは2週間前の味が忘れられずラーメン二郎関内店を再訪問。

今日のランチは、ラーメン二郎 関内店(横浜市中区,地下鉄 伊勢佐木長者町駅)
お疲れ様です。コグリンです。2週間ぶりのランチ情報です。ストレス生活を送っていると、2週間で二郎中毒を発症するようです...

地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者駅で下車するつもりが、既に中毒症状を発症していたのか、一つ手前の関内駅で降りてしまっていた。地上に出てきた時に景色が違うので一瞬焦りましたが、10分くらい歩いてお店前に無事到着。
すると、今日は14時になろうとするにも関わらず、30人くらいの行列ができていました。
しかし、迷うことなく最後尾につけます。そして、待つこと15分で券売機へ。
前回、ラーメン小で若干物足りなかったので、今日は思い切って10年以上ぶりの
「大ラーメン ¥830」を購入!!

その後15分で着席。卓上アイテムは、各席にホワイトペッパー、一味、お酢が置かれてます。

待つこと7分くらいで、コールタイム!!!
今日も前回と同じ「野菜マシ、ニンニク、アブラ」をお願いします。そして、着丼したのが次の写真。

今日は、ニンニクとアブラの盛りがちょっと少ないような(上の写真では写ってませんが)。。と思いながらも、豚の美しさと、二郎フォルムに食欲が劇MAXになり、イザ実食!!

まずは、野菜。今日は、モヤシ8キャベツ2の割合で、若干シナっと感があります。そしてスープに浸していただきます。相変わらず、豚出汁の効いた若干甘めのスープがしっかり野菜を受け止めてくれていて、美味しいです!!
次は、麺をいただきます。麺も私好みの程やや柔らかめで、これまた豚出汁の効いたスープがしっかりと麺を受け止めてくれていて、劇ウマです!!
そして、豚を食します。ちょうどよい塩梅の塩加減でアブラと肉のバランスが絶妙でこれまた絶品で、劇ウマです!!
しかし、関内二郎のラーメンの完成度は感動ものです!私の中では、現在の圧倒的1位に確定した瞬間でした。

その後は、いつもストレス発散モードのムシャモグタイムに入り、ひたすら食べ進めます。
ラーメン大はさすがに食べ応えがあります。でも最後まで美味しく完食できました。

ごちそう様でした。必ずまた来ます!!!

ラーメン二郎 横浜関内店 (伊勢佐木長者町/ラーメン)
★★★☆☆3.76 ■小にしなくてもよかったな・・(^0_0^) ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました