自宅で「シミ取り」(6週間経過 再び皮がめくれ出した!)

シミ取り
スポンサーリンク

トレチノイン0.1%(6週間))とクラリスクリーム(4週間)による、右頬の「シミ取り」の経過

お疲れさまです。コグリンです。
まだ、仕事が落ち着かない状態が続いています。何とか早く解放されるよう頑張ります。

さて、シミ取り活動ですが、6週間が経過しました。
前回は、これと言った進展がなく、「自宅でのシミ取りはもう限界!?」というのが脳裏を横切りました。

自宅で「シミ取り」(5週間経過 停滞期それとも限界?)
トレチノイン0.1%(5週間))とクラリスクリーム(3週間)による、右頬の「シミ取り」の経過お疲れさまです。コ...

今週は、再び肌のターンオーバー(代謝)を活発化させるべく、トレチノイン0.1%を多めに塗り続けました。(多く塗ったぶん、肌に負担がかかり、赤くかぶれる度合いが増しました。)
その結果、シミの表面が再びザラザラしてきて、数日後に皮がめくれ出しました!!
これまでの経験から、シミの表面がザラザラしてきて、皮がめくれ出すと、少しづつシミの色が薄くなっていくのを実感してました。なので、再びシミ取りが前に進むことを期待しています!
モチベーションも上がってきました!

2020年11月08日時点(自宅でシミ取り 5週間経過)
2020年11月15日時点(自宅でシミ取り 6週間経過)

コメント

タイトルとURLをコピーしました