自宅で「シミ取り」(3週間経過 シミが薄くなりました!!)

シミ取り,しみとり,シミとり,男性,シミ対策,トレチノイン,0.1%,アルブチン,ハイドロキノン,ターンオーバー,レチノイン酸シミ取り
スポンサーリンク

トレチノイン0.1%(3週間) とクラリスクリーム(1週間)による、右頬の「シミ取り」の経過

コグリンです。シミ取り活動をして、3週間が経過しました。

自宅で「シミ取り」(2週間経過 シミが濃くなってきた!?)
トレチノイン0.1%による、右頬の「シミ取り」の経過(2週間)コグリンです。2週間が経過したので状況を報告しま...

昨夜風呂に入って顔を洗っていると、顔の右半分で何かボロボロと垢みたいなものが取れるなぁ~と思ったら、右頬の皮膚の皮が剥がれてました。これで3,4回目になります。

そして、風呂から上がって改めて右頬のシミを確認したところ、な、な、なんとシミの色がだいぶん薄くなっていました!!上側の写真がBefore(2週間経過時点)で、下側がAfter(3週間経過時点)となります。まだ若干赤くかぶれてますが、色が薄くなったことが確認できるかと思います。

Before: 2020年10月18日時点(自宅でシミ取り 2週間経過)
After: 2020年10月25日時点(自宅でシミ取り 3週間経過)

急にモチベーションが上がってきました!!この調子で、もうしばらく自宅でシミ取りを続けていきます!!!

<追伸>
下記の記事で紹介しましたが、トレチノイン0.1%を塗る前に「保湿剤」は絶対塗った方が良いです。今週、保湿剤をつけてみて、その有難みを実感しております。
保湿剤を塗ってないと、すぐに患部が乾燥して、粉を噴いたようになったり、皮膚が出来上がっていないのに皮が剥れてヒリヒリしたりします

自宅で「シミ取り」~★注意★:薬の塗り方について~
お疲れさまです。コグリンです。今日は、塗り薬の塗り方について記事をアップします。現在2週間近く使っているトレチ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました